園児にしかられてしまいました

毎朝玄関で子ども達を迎えています。

どうしたら楽しく登園できるか考えていますが、園長とタッチが好評です。ふつうのタッチ、グータッチ。最近はジャンピングタッチも喜んでやってくれます。

毎回ジャンピングタッチで迎えている園児が登園してきたので

「よ~し。今日はこれくらいに挑戦してみようか・・。」

と手を伸ばすと

「園長先生。ジャンプすると、カバンのお弁当がぐちゃぐちゃになるのでやらないよ。」

「そうか。今日はおかず入りのお弁当だったからなあ・・。ごめん。そうだよね。ぐちゃぐちゃになっちゃうよね。園長先生が悪かった。ごめんなさい。」

その子は笑って玄関に向かいました。

                                                              吉田園長