ハッピースマイルコンサート(3歳以上児)

 文化ホールで行われた“ハッピースマイルコンサート”に出掛けました。町内3園の子ども達が集まってのバイオリンとピアノとパーカッションの楽しいコンサートでした。なじみのある曲に、あ「あ、しっとるー。」と嬉しそうに拍手をしたり、演奏に合わせて歌ったりして楽しんでいました。バイオリンに挑戦したお友達もいました。音が出ると客席で見ていた子ども達から「○○くん、すごいな。音がなったなー。」「かっこいい‼」と歓声が上がっていました。アンコールの曲は、みんなが大好きなジャンボリーミッキーでした。運動会を思い出し、会場で思いっきり楽しそうに踊る、賀茂保育園の子ども達でした。音楽の秋を楽しみました。