絵画教室(3歳以上児)

今日は画家の信田先生をお招きし、絵画教室を開催しました。

信田先生が、【龍の誕生から天へと昇るまで】のストーリーを下絵にしてくださり、それをクラス毎に色付けしたり、絵を加えていったりしながら作品を完成させていきました!

とても迫力のある絵だったので子ども達もワクワクしながら作品に向き合っていて、手にしたタンポや筆が止まらない様子でした。皆で作品を作り上げる達成感や、思い思いに表現する楽しさを十分味わえた時間になったと思います!

素晴らしい活動を提供してくださった信田先生に感謝です。完成後は、園に展示、さらには文化ホールにも展示することになっていますので楽しみにしていてください!