お絵描き&つめたーい(もも)

8月製作の続きで、今日はペンを使ってお絵描きをしました。ペンの使い方を知らせると、しっかりとお話を聞いていた、もも組さん‼「キャップは、(ペンの)お尻にさしとくだよー」とおまじないのように言いながら上手に使うことが出来ました。製作も今日で完成‼また、お部屋に飾りますので、ご覧くださいね。

プールでは、牛乳パックに凍らせた氷を浮かばせて遊びました。前回は、氷が小さくすぐに溶けてしまったので、触って遊ぶことができなかったですが、今回は大きかったので、「つめたーい」「かたーい」と氷を触り放題‼

しかし、外が暑い&プールの水が生ぬるかったため、大きい氷でも溶けるスピードはとても早かったです(笑)