ペンギン一座さん来園♪(全園児)

 ペンギン一座さんを子ども達も楽しみに待っていました。なんと、子ども達は、本当のペンギンが来る!と思っていたようで・・・。でも、座長さんのお話が始まると食い入るように聞いたり、見たり、時に叫んだり、笑ったり・・・。本当に楽しいひと時でした。はさみ一本で、カブトムシ、ちょうちょが出来上がったり、ピカチュウまでできあがった時には「うわ~!」と大歓声でした。大きなかぶ、紙芝居、絵描き歌、パネルシアターまで、一緒に歌ったり、声を出していた子ども達でした。先生と保護者も影絵を体験。楽しいひと時でした。本物はすばらしい!ですね。本物に触れられることのできた幸せな時間でした。