カエルのサーキット遊び(もも)

今日も、カエルの表現遊びの続きをしました。今日は、跳ぶ動きの他に、寝転ぶ動きも追加‼ピアノの音を上手に聞き分けながら動いてみる、もも組さんでした。また、ラバーリングやカラー積み木、ブルーシートを使ったサーキット遊びにも挑戦‼サーキットの中でのブルーシートを池に見立ててみました。「カエルさんは、どうやって泳ぐかな?」と聞いてみると、「すーいすーいって泳ぐ‼」と、カエルさんの動きもばっちり‼池の中をハイハイで泳いだり、ほふく前進で泳いだりと、それぞれ泳ぎ方を考えながら泳ぐ、もも組カエルさん。跳ぶ動きを沢山盛り込んだサーキット遊びだったので、「疲れた~」と・・・。サーキット後は、ゆっくり休憩しました♪