秋の製作&発表会練習(たんぽぽ)

今日は、秋の製作でどんぐり作りをしました。大きなどんぐりをつくっていると、「こんな大きいどんぐり見たことない」というつぶやきが聞こえてきたので、早速調べてみると、なんと沖縄の方に巨大どんぐりが存在していました。

画像を子ども達に見せると、「うわーほんとに大きい!」「見てみたい」と新しい発見にワクワクの子ども達でした!

いつか巨大どんぐりが見られるといいですね!

今週から発表会練習がスタートしました。オペレッタと言われる劇に挑戦中で、歌と体の動きを合わせながら表現を楽しんでいます!普段からダンスや歌にノリノリのたんぽぽ組なので、オペレッタはピッタリのようです♪