さくら組クリスマス会(さくら)

 今日はクリスマスイブなので、クリスマス会を開催しました。クリスマスにちなんだ5つのゲームと、さくら組保育室の飾りつけを楽しみ、大盛り上がりのクリスマス会となりました。ゲームでは、いすとりゲームをクリスマスバージョンでしたり、クリスマスカード探し、コップツリーの組み立てを楽しんだりしました。特に、人間ツリーづくりでは、モデルの子を協力しながら飾り付けし、素敵なツリーが出来上がっていて、子どもたちみんながいい笑顔になっていました!保育室の飾り付けでは、電飾の飾り付けにも挑戦し、あっという間にクリスマスらしいお部屋へと大変身していました。心からクリスマス会を楽しんでくれ、「あ~楽しかった~♪」と子どもたちも大満足の様子でした!

 クリスマス会動画.mp4←(動画をダウンロードできます)