ふくろう?ミミズク?(たんぽぽ)

今日は秋の製作で、ふくろうを作りました。

作る過程で、「ふくろうとミミズクって何がちがうんだろう?」という話になり、調べてみると

耳のような羽角がある方がミミズクで、ない方がふくろうということが判明し、子どもたちには好きな方を作ってもらうことになりました。どちらも仲間には違いないそうです!

そんなちょっとしたお勉強もしながら、色とりどりのふくろうとミミズクが完成しましたよ。

 

 

※おまけ

 10月は毎週金曜日に給食でホカホカご飯を提供します。

 今日はその初日で、「あったかいのおいし~♪」とおかずやお汁そっちのけで、ごはんを

 ペロリと食べちゃってる子もいました!