交通安全運動は素敵な時間

春の全国交通安全運動も終盤になりました。

賀茂保育園でも、保護者の皆様の協力もいただいて、年長児達が毎朝あいさつ運動も兼ねた交通安全啓発運動を行っています。

交通安全のタスキをしたり、旗を持ったりして、登園される皆さんに元気よくあいさつをしてくれます。

大きな声であいさつすると大きな声であいさつが返ってきます。

笑顔であいさつをすると、笑顔であいさつが返ってきます。

当番の時間が終了して園児たちが部屋に帰った後も、おうちの方が当番で残っておられる場合は自分も残ってあいさつ運動をしてくれます。

交通安全運動、あいさつ運動、お母さんとのふれあい・・とっても素敵でいい時間です。

                             吉田園長