イバン先生と遊んだよ!(ちゅうりっぷ)

 今日は、“英語で遊ぼう”の日。イバン先生に会うのを楽しみにしていました。ハローソングを歌って踊った後は、色について教えていただきました。ちょっぴり恥ずかしそうにしながらも、イバン先生の真似をして「RED」「BLUE」「YELLOW」と英語で言ってみる子どもたち。緊張も解けて、楽しくなってきたころには、すきな色のボールをもって、ボールと同じ色のものを探すゲームがスタート!おもちゃなどの中から、「REDあったー!」などと、RED、BLUE、YELLOWのものを見つけては、嬉しそうにイバン先生に見せていました。最後は、グッバイソングを歌って踊ってハイタッチでお別れしました。「なあ、先生、英語で遊ぶの楽しかったなー。」と次々に楽しかったことを報告してくれました。