さくら組に憧れて…(たんぽぽ)

運動会でさくら組のフラッグや組体操などのカッコいい姿を見て、はやく年長児になりたい気持ちが芽生えてきたようです。そこで今日は、「さくら組を目指そう!」をテーマに、大縄跳びや竹馬にチャレンジしました!

「難しそう」「やったことないけ出来ん」と自信なさそうなたんぽぽ組の子ども達。でもたんぽぽ組の子ども達もこの4~5年間で様々なことを経験し、成長し力をつけてきていますので、実際にチャレンジしてみると、「あれ?できちゃった!」「練習したら出来るかもしれん」と、前向きになっていましたよ!

少しさくら組に近づき、いつもよりも誇らしげに見えたたんぽぽ組の子ども達でした!