おおきなかぶ…?(さくら)

 先日から気になっていた、畑に生えた大きな葉っぱ。今日は思い切って抜いてみることにしました。ひぱってみるもなかなか抜けず…いつの間にやら絵本の“おおきなかぶ”のように引っ張り始めました。「うんとこしょ、どっこいしょ。」と掛け声をかけて引っ張てみますが、なかなか抜けず…「ちょっとー手伝ってー‼」の声にみんなが集まってきました。楽しそうに引っ張る子ども達。何とか抜けたものの土だらけ。「洗ってみよう。」とじゃぶじゃぶ洗うと…たくさんの根っこの中に白い太い部分があり、「これはかぶ…かな…?」謎の植物にハテナを浮かべる子ども達。「パソコンで写真を撮って調べたらいいじゃない?」と。調べてみるもはっきりせず…謎は深まるばかりです。誰か‼この植物、ご存じないですか?