海はたのしいな‼(たんぽぽ・さくら)

 たんぽぽ組、さくら組の子ども達はバスに乗って海にお出かけ。バスを降りると目の前に広がる青い海‼「うわー海だー‼大きいなー。」と嬉しそうでした。海遊びと浜遊びに分かれて活動開始。海では手をつないでぷかぷか浮かんだり、アクアスコープで海の中をのぞいたりしていました。「あったー。見てー。」と、わかめや魚など、海での宝探しを楽しんでいました。ライフジャケットで浮かぶ体の気持ちよさを体験し、「海、怖いと思ったけど、怖いだけじゃないな。楽しいな。」と海の良さを感じたようでした。浜では、貝殻拾いに夢中。大きな貝殻、小さな貝殻、色も様々で見つけるたびに嬉しそうに教えてくれました。砂山を作ったり、足を砂の中に埋めてみたりと、砂遊びも満喫しました。最高の海で最高の体験をした子ども達でした。