紙相撲で盛り上がりました!(さくら)

 今日は、町教育委員会の方のお誘いを受け、紙相撲体験をしました。”紙”相撲と言っても、使われているのは段ボールなので、巨大な力士が現れると「うわ~でっかい」「すご~い!」と子どもたちは大興奮でした。実際に土俵を動かして勝負を始めると更に盛り上がり、みんなで勝った負けたでワイワイとっても賑やかでした。小学生になれば、実際に大会に参加できるようですので、来年是非ご家族でチャレンジしてみてください。今日は竹田保育園さんとの2回目の交流日だったので、紙相撲体験はもちろん、子どもたちが考えた”リレー・靴飛ばし・ボール探し”で一緒に盛り上がりました。竹田保育園の年長児さんとすっかり仲良くなりました!