おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に❤(さくら)

 今日は、祖父母参観日で、ちまき作りをしました。大好きなおじいちゃんおばあちゃんに来ていただいて子どもたちも嬉しそう。子どもたちに丸め方や笹で包む方法など一つ一つ丁寧に教えて下さり、一緒に作ってくださいました。ちまきが湯で上がるまで、ふれあいタイム。子どもたちの披露する歌を目を細め、笑顔で聞いてくださいました。肩たたきやゲームは一緒に盛り上がり、子どもも大人もたくさんの笑顔にあふれていました。ゆであがったちまきをみんなでいただきはした。味は格別おいしかったようです‼ステキな時間を過ごしました。参加してくださったおじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございました。