上手につまめるかな?(たんぽぽ)

今日は食育集会の中で、職員の豆つまみ競争があり、子どもたちも「頑張れー!」ととっても盛り上がっていたので、せっかくなのでクラスでも全員で挑戦してみました!

コロコロと、あっちへこっちへ転がっていく大豆に大苦戦していましたが、子どもと思って侮ることなかれ!中には1分間のうちに16個も豆つまみが出来る子もいて驚かせてくれました。

中々うまくいかない子も、箸を正しく持つことの大切さに気付いてくれたようです!

とても盛り上がりますので、ご家族でもチャレンジしてみてください!

※おまけ

運動テスト(後期)がスタートしました。また全種目終了後に結果をお配りしますね。