お外遊びだいすき♪(たんぽぽ)

昨日外に出られなかったのもあり、今日は子ども達から「お外であそびたーい」と要望があったので、園庭でじっくりと遊びました。

人気の砂場遊びやブランコはもちろんでしたが、今日はたくさん生き物を発見できたので、「虫捕りしてみる」と虫網を持ちだして追いかけたり、プールにオタマジャクシがいるのを発見し、「先生はやくとってきてやー」とご指示をいただいたので(笑)たくさんオタマジャクシを捕まえたりしました!

「かわいいね」「なにたべるかな?」「うんこしとる~」と、生き物を観察するときの子ども達の好奇心はいつ見てもいいですね♪

おまけ

給食の時、おかわりをしてくれる子がとても増え、ほとんど毎日キレイに食べられるようになりました!

よく遊び、よく食べ、よく眠り、とてもいい習慣ですね!