ミニトマトの収穫&人権人形劇(たんぽぽ)

「あ~!トマトができとる~♪」と子どもの元気な声が聞こえてきたので、ミニトマトの初収穫をしました。

収穫したミニトマトを早速食べてみると、「あま~い♪」とペロリと食べしまう子ども達でした!

きゅうりやパプリカも少しずつ大きくなっているので、近々クッキングができるかもしれません。

今日は人権人形劇もあり、11名のスタッフの方が楽しい人権劇を披露してくださり、子ども達は夢中になって見ていましたよ。「友達にやさしくしてあげてね」の言葉に、「は~い!」と元気よく返事をしていました!

最後に、劇のキャラクター「まもるくん」と「あゆみちゃん」の人形をいただき大喜びの子ども達でした!